大学生サッカー人ブログ

サッカーに魅了された大学生がサッカーについて書いていくブログです

再開後もっとサッカーを楽しく見れる 日本人編part2

こんにちは!

昨日に引き続き個人的おすすめ選手をあげていこうと思います。

 

3.上田綺世

f:id:soccerwat:20200430124236j:plain

                 (出典:https://www.footballchannel.jp/2019/08/16/post334519/

現在鹿島アントラーズに所属している上田綺世選手です。

コパ・アメリカでさんざん決定機を外してしまいたたかれていましたね(苦笑)

あれは確かに外しすぎだなって思いました笑

しかし、私が思うにほかの能力においては素晴らしいものを持っていると思っています。

あのポジションを取れるために味方と相手を見て自分がゴールを決めるための最適な位置にいる能力は、FWとして絶対に必要なものですし私の考えとしましては今の日本代表ストライカーの大迫選手よりもいいものを持っていると思っています。

 

 逆に言えばすでにその能力を持っているのでこれからもっと得点能力に磨きがかかればJ1から世界へ羽ばたけると思うのでこれからの成長がこれからの日本サッカー界のためにもなるので本当に期待をしている選手です。

 

本日はこのあたりで!

短くなってしまいすみません

明日は白い巨人に移籍しレンタル移籍しているあの選手と世界最強チームに挑むあの選手を紹介します!