大学生サッカー人ブログ

サッカーに魅了された大学生がサッカーについて書いていくブログです

再開後もっとサッカーを楽しく見れる 日本人編part3

昨日は更新できず、すみませんでした。

少しトラブルがありまして更新できませんでした。

さて気を取り直して予告通り書こうと思います。

 4.久保建英

f:id:soccerwat:20200502131537j:plain

https://www.football-zone.net/archives/259546

FC東京からレアルマドリードへ移籍しマジョルカへレンタル移籍された日本が誇る天才サッカー選手の一人です。もとはバルセロナの下部組織に所属していました。

 

少し落ち着いて考えると下部組織でいたバルセロナの最大のライバルであるレアルマドリードに移籍したのは本当にすごい覚悟だと思います。

 

バルセロナの下部組織にいた実力は本物で実際FC東京にもしも昨シーズン最後までいたら優勝したのは間違いないと思います。言動とか現在18歳の言動とは思えないような素晴らしいインタビューですね。

 

超越したボールテクニックを持つ選手

 

プロに入ったときは正直フィジカルが弱く自らの持っているボールテクニックなどを生かせてないのかなと思います。

 

久保選手の強みはボールタッチが細かい、選択肢の多いドリブルだと思います。

それはまるで和製メッシと言われるレベルの選手

 

 

相手や周りを見ることでどんな状況か把握し、精度の高い左足のパスも持っていますね。

球離れもよく、最大の強みはサッカーIQだと考えられます。

バルセロナの下部組織にいたために洗練された頭脳を持っています

常に最適な位置にいますね

本当にすごいです

 

レアルマドリードでも戦えるところがあったと久保選手は思ったと思います。

実際今のレアルマドリードの監督であるジダンに残ってほしいといわれたともいわれていたそうです。

しかし、なぜレンタル移籍してしまったのか?

 

そもそも常時試合には出れないということとジダン監督もレアルマドリードの選手としていた時期があるのでよくわかっていたんだと思います。

 

ジダン監督のプレースタイルはきめ細かいボールタッチに当たり負けのしない強靭なフィジカルを持つ選手

 

久保選手にはフィジカルが足りなかったのです。

 

しかし最近の久保選手は段々体がたくましくなってきており本人も自覚しているのだなと思います。課題を見つけ、成長するために貪欲に努力しています。

 

来季にどこにいるのか楽しみです。日本の次世代エースにを見ていきましょう。

 5.南野拓実

f:id:soccerwat:20200502140058j:plain

https://www.soccer-king.jp/player/article/414451.html

日本代表のイケメン選手の南野選手です

ザルツブルクに所属中、世界最高峰のヨーロッパチャンピオンズリーグリヴァプールにその実力を見せつけリヴァプールへ移籍しました。

 

世界最高のチームに日本人が所属しているのがもう本当に感動ですよね笑

 

おそらく目的としては最初はフィルミーノ選手の※ターンオーバー枠ですね

 

試合の重要度に応じて、先発メンバーを大幅に入れ替えること

f:id:soccerwat:20200502141819j:plain

https://www.soccer-king.jp/player/article/419552.html

フィルミーノ選手は私が思うにリヴァプールの接着剤となっている選手

この選手がいるといないとではリヴァプールの攻撃の質が変わると誰よりも変わると思います。

この選手を本当にクロップ監督は大事にしており、勝ちが決まった試合などはすぐ交代して疲れを軽減させてます     

 

南野選手は前への意識が強く、アグレッシブにいけるのがすごい選手

 

今までいそうでいなかった日本代表のトップ下のタイプである。

 

そしてこの選手のすごみは守備意識の切り替えの早さである。

南野選手はリヴァプールで活躍できると思います

 

現在はプレミアリーグの環境、選手とのプレーの連携すべてにおいてなり切れず苦労している印象があります。

しかし、この期間をうまく使って戦術に理解をすれば楽しみが止まらないです  

 

戦術を完全に理解したとき、南野の活躍を楽しみで仕方ないです。

 

私は4-2-3-1のセンターフォワードフィルミーノトップ下南野を見たいです

絶対に面白いサッカーが見れると思います

今後の活躍に要注目の選手です。

 

 本日は以上です

すごく長いブログになってしまいすみません。

明日も更新するので良ければ見てください