大学生サッカー人ブログ

サッカーに魅了された大学生がサッカーについて書いていくブログです

勝手に展望! 久保建英の今後

今回はタイトル通り久保建英選手の来季どこでプレーするのか予想してみたいと思います

 

 

久保建英選手はどんな選手かは下のリンク先に書いているので気になる方は見てください

 

再開後もっとサッカーを楽しく見れる 日本人編part3 - サッカーブログ

 

 

 

①噂のクラブ

さて、久保建英選手には現在4つのクラブの可能性を噂されています

 

1.マジョルカ

f:id:soccerwat:20200524161751j:plain

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?300818-300818-fl

 

現在レンタル移籍でいるマジョルカですね

 

2.レアルマドリード

f:id:soccerwat:20200524161904j:plain

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?300765-300765-fl

 

レンタルバックしてレアルマドリードへの復帰ですね 

 

3.PSG

f:id:soccerwat:20200524162331j:plain

フランスの名門何度優勝しているのかわからないPSGです

メディアがよく久保建英に初めてオファーしてるみたいに言ってたりしますが、実際はレアルマドリードが獲得した時もオファーしています

そこだけはしっかりさせたかったので伝えました。

 

4.レアルソシエダ

f:id:soccerwat:20200524162505j:plain

https://www.soccer-king.jp/team/article/420369.html

同じラ・リーガの強豪クラブレアルソシエダです

ここにはレアルの神童といわれるウーデゴーアがいます。

 

②予想

1.マジョルカの可能性

まずは、マジョルカですが個人的には十分あり得ると思います。マジョルカの中で技術は正直トップだと思います。監督からもかなり信頼されていると思います。

課題もかなりありますが、久保選手の課題を解決するための努力や課題を探す能力はすさまじいので克服しますし

 

2.レアルマドリードの可能性

レアルマドリードですが、私的にはあり得る話ではあると思います。

 

実際、ジダンに残ってほしいともいわれたといわれています。

 

しかし、私は帰還しないのではないかと思います。レアルマドリードは、イスコ、ベンゼマ、ヴィニシウスジュニオール、ベイル、ヨビッチ、ハメス、アザール、アセンシオ、ロドリゴバスケスアタッカーが大勢います。

この上に現在レアルソシエダウーデゴーアがいます。この中で戻れるほどの実力もあると思いますが、出れる試合数が限られてしまいます。久保選手もおそらくそのことをわかっています。出れるようになってから戻る(戻ってほしい)ので私的には移籍しないと思います。

 

3.PSGの可能性

私はこのクラブに行くことはないと思っています。

レアルマドリードは久保選手をかなり大切にしていますし、期待していると思います。

ムバッペを久保選手+2名とのトレードのうわさがありますが、カゼミロも含まれており、今のレアルにカゼミロは大事な選手すぎますので、絶対ないと思っていますのでPSGはあり得ないと思っています

 

4.レアルソシエダの可能性

私はここは一番あり得るんじゃないかなと思います。私が思うにおそらく、ウーデゴーアはレンタルバックされるのではないかと思います。その代わりといっては語弊が生まれそうですが、その代わりに久保選手がレンタル移籍するのではないかと思います

 

その上ラ・リーガの強豪クラブの中でどれだけ戦うことができるのか見ることができます。そういう点においても久保選手はここに行くのではないかと思います

 

まとめ

 

また読んでくださると幸いです

次の機会でよろしくお願いします