大学生サッカー人ブログ

サッカーに魅了された大学生がサッカーについて書いていくブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キミッヒってどんな選手?プレースタイル解説 

今日の深夜とてもきれいなループを決めたキミッヒ選手です。 今回はそんなキミッヒ選手にものすごく感動してしまったのでプレースタイルを解説していこうと思います キミッヒのプレースタイル 1.プレーポジションが豊富 2.クレバーな選手 3.スタミナに…

すべてが戦術通りじゃない だからこそサッカーは面白い

今回は、私が最近アジアカップ2011カタール戦を再度見たことから感じ取ったことをまとめ、そこからわかるハリルさんの失敗点を書いていきます サッカーは当然すべてが戦術通りではない。何をいまさらそんなの当たり前じゃないかと思うでしょう。しかし、…

勝手に展望! 久保建英の今後

今回はタイトル通り久保建英選手の来季どこでプレーするのか予想してみたいと思います 久保建英選手はどんな選手かは下のリンク先に書いているので気になる方は見てください 再開後もっとサッカーを楽しく見れる 日本人編part3 - サッカーブログ ①噂のクラブ…

おすすめ選手 ~海外編part3~

こんにちは! 練習再開されてて喜んでいたら課題が終わらない恐怖と戦い始めました さて今回も始まったこのコーナー 本日、紹介するのはこの選手です ヤン・オブラク 1.プロフィール 2.プレースタイル ①不要な飛び出しをしない 3.まとめ ヤン・オブラク…

おすすめ選手 ~海外編part2~

おはこんにちこんばんは! 各国少しずつ練習再開されつつあり、またいろんなリーグを見れるのがとても楽しみですね! さて、本日も引き続きやっていくこのシリーズです 今日のお勧めしたい選手はマンチェスターシティで大けがをしてしまって復帰後また怪我を…

おすすめ選手 ~海外編~

こんにちは! 一週間時間を空けてしまい申し訳ありません これからは更新していこうと思いますのでぜひ見に来てもらえるとありがたいです

フィルミーノのプレースタイルとは? 

https://www.soccer-king.jp/player/article/419552.html リバプールに所属するブラジル代表FWロベルト・フィルミーノについてまとめました。リバプールでサラーやマネのように多くのゴールを決めるわけではないですが、サラーやマネよりもリバプールでこな…

ロナウド メッシ どっちがすごいの?どんな選手なの?  

こんにちは! 最近サッカーが観れない生活が当たり前となりつつあります。それが本当につらいなって感じる一般大学生です。 今回はクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシどっちがすごいの?という論争に私なりの解釈をお話ししようと思います。

再開後もっとサッカーを楽しく見れる 日本人編part4

6.伊藤純也 https://soccer.yahoo.co.jp/japan/players/detail/1400652 現在日本代表の右サイドハーフでの争い中の伊藤純也選手です。 この選手はとにかく速い 50m5.8秒の快速です そして初速がとても速いので初速を生かして相手を振り切るシーンをj…

再開後もっとサッカーを楽しく見れる 日本人編part3

昨日は更新できず、すみませんでした。 少しトラブルがありまして更新できませんでした。 さて気を取り直して予告通り書こうと思います。