大学生サッカー人ブログ

サッカーに魅了された大学生がサッカーについて書いていくブログです

キミッヒってどんな選手?プレースタイル解説 

今日の深夜とてもきれいなループを決めたキミッヒ選手です。

 

今回はそんなキミッヒ選手にものすごく感動してしまったのでプレースタイルを解説していこうと思います

 

 

キミッヒのプレースタイル

f:id:soccerwat:20200527211357j:plain

 

1.プレーポジションが豊富

キミッヒ選手の本職はサイドバックです。利き足は右です。

ですが、キミッヒは、アンカー、ボランチ等の中盤としてレベルの高いプレーをすることができます。

 

こういう選手が一人でもいたほうが監督としても使い勝手良くていい選手ですね

 

2.クレバーな選手

キミッヒはとてもクレバーな選手です。戦況に応じて縦へのスプリントや中に走ることを的確にできる選手です。相手のスペースをどうやれば攻略できるのか、考えながらプレーをします。

サイドバックには、キミッヒよりも身体的能力が高い選手が多いです。それこそシティのウォーカーは、キミッヒよりも身体能力は高いでしょう。しかし、キミッヒには戦況を読んで動ける頭脳があります。

その頭脳を攻撃と守備に生かして実行できるのがキミッヒの凄いところです。

3.スタミナに優れている

キミッヒは非常にスタミナに優れているため、過密日程の中でも非常に質の高いプレーをすることができます。

 

まとめ

このように非常に攻守において貢献度の高い選手です。少し昔の話ですが、ラームの後継者といわれ、実際にラームと同じような道をたどっているようにも感じます。これからの活躍に期待ですね

 

今回は短めですがお許しを・・・